論より食事

アクセスカウンタ

zoom RSS 西新橋カレーヌードル対決 前編/西新橋 カレー屋!Nagafuchi

<<   作成日時 : 2007/01/21 01:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

画像


西新橋3丁目の北端、日比谷通り沿いの新橋4丁目交差点から愛宕通りの愛宕1丁目交差点までの300メートル強の通りは、ラクサのお店を含めればカレーを出している店が4店もあるカレー激戦区です。
その中から、麺類を出しているお店2軒を連続記事形式でレポートします。

まず、スープカレーのお店、「カレー屋!Nagafuchi」のカレーうどんです。
夏場にはアイスカレーという独創的なメニューを出し、ゴージャスなこの方も召し上がっています。

画像
カレーうどんは1月15日からの新メニューのせいか、まだあまり注文されていない様子でした。
なお、カレーライスには無料でトッピングできるキャベツの千切りはカレーうどんには駄目と言われてしまいました。


画像

これがNagafuchiのカレーうどんです。
汁はカレーライス用のものにとろみを少し加えられていると思いますが、実はNagafuchiは初めてなので味として何が加えられているかははっきり分かりません。
具はシンプルに豚肉と刻みねぎ、それに人参が少々といったところです。豚肉はレギュラーカレーで使用しているしんたま(もも)ではないかと思われます。柔らかいお肉でした。
うどんは割と細め、それほど特徴はありません。
お店のHPには「もともとNagafuchiカレーは昆布や鰹節などの和のだしを使っているので、うどんが良く合うんですよね」と書かれていましたが、和のだしはあまり感じることは出来ず、スパイスを強く感じました。そのせいか、体の中からじわじわと暖まってきます。

食べてみて、自分はもっと出汁の利いたカレーうどんの方が好みだなと思いました。
おそらく次の機会はカレーライスにするでしょう。そちらの方が大盛りが出来たり、無料トッピングが付いてお得ですし、味の相性も玄米の方が良さそうなので。


訪問日:2007/1/19 昼
お店の情報はこちらで→ お店のHP
livedoor 東京グルメ
 ※営業日は月〜金(土日祝は休み)、営業時間は11時〜15時、17時〜21時です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「カレー屋 Nagafuchi」のアイスカレー
*****************************西新橋3丁目「カレー屋 Nagafuchi」のアイスカレー  800円狂子的辛さ:☆☆☆☆☆*****************************ゴージャスカレー姉妹の姉・狂子きょうこ でございます。トーキョーはすっかり秋の気配ね。 ビカズオータムイズカミング。。。アタ ...続きを見る
ゴージャスカレー姉妹
2007/01/22 12:22
カレー屋Nagafuchi@西新橋のカレーうどん
木曜日はカレーの日!! ...続きを見る
Con Brio!!
2007/01/25 22:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ぼんじゅーる!
お姉様の記事にトラックバックして頂いてどうもありがとうございますですの!
Nagafuchiは「健康的」を売りにしているせいか
マイセルフがすこぶる健康な時に頂きますと「物足りない」と感じるんですのよね。
ワタクシも体調が悪い時に一度Nagafuchiの食べやすさを味わっていて、
それがなければきっともう通っていないお店だと思いますの。
冷凍カレーにカレーうどんと次々にチャレンジングなさっているお店なんですのね!
次のカレーうどんは一体どこかしらん?うふふふふふー!
華麗叫子
2007/01/22 20:45
カレーうどんにキャベツの千切りはつかないのですね。^^;
アイスカレーかなり気になります。B級な予感がするのは僕だけでしょうか。
次はどこなのか後編が気になります。
くに
2007/01/23 08:00
ぼんぼやーじゅ♪
なるほど、新メニューはカレーうどんなのね。
カレーうどんってどこで食べても画一的でないメニュー。
ということはNagafuchiもまだまだ試行錯誤ってとこなのかしら?
和風のテイストを持っているお店だから、楽しみではあるんだけど
もう少しして味が落ち着いたら食べてみようかしら♪
華麗狂子
2007/01/23 10:14
★華麗叫子さま

お店の方は「辛いのでまずは普通を」と言っていましたが、
叫子さまの見立てでは、Nagafuchiのカレーはあまり辛くない方に
属するのでしょうか。
でも数あるカレー店の中で体調が悪い時に食べられるカレーというのは
十分売りになりますね。

次のお店、日曜の夜から熱を出してしまい、いつアップできるか分かりません。
とりあえずうどんではないことだけ申し上げておきます。
西新橋一時勤務
2007/01/23 21:56
★くにさま

アイスカレー、今年の夏も出すと思います。
カレーうどん対決とするなら次にとりあえげるお店は築地「虎杖」にしようと思っていたのですが、料理つながりよりも地域つながりを重視して別の店に
しました。
結果的には色々な情報を仕入れることが出来ましたし、「かの有名な○○○様では?」と思うような方が来ていたので、選択に間違いはなかったと思います。
ただ、いつアップできるかまだ見通しは立っていないのですけど・・・。
西新橋一時勤務
2007/01/23 21:57
★華麗狂子さま

カレーうどん、もともとそのお店がどのようなものを出しているかなどで
大きく味が変わるメニューなのですね。
私などは、我が家で妻が作るもの(カレールーで作ったカレーライス用の
カレーにみりんその他を加えて若干伸ばしたもので食する)がスタンダードなので、あまり味の評価は頼りになりませんね。

Nagafuchiのカレーうどん、レギュラーのメニューにはまだ掲載されていないので、あまり数が出なければ冬が終わった頃にいつの間にか消えてしまうかも知れません。
西新橋一時勤務
2007/01/23 21:58
最近後追いが流行っているらしいので行ってみました。
(煉瓦亭や芝蘭、蘭州には行けそうにないので・・・)
カレーうどんもなかなかでしたが同行者のカレーライスの方が魅力的でした・・・
お体の具合はいかがですか?あまり無理せずに・・・
Con Brio!!
2007/01/25 22:48
★Con Brio!!さん

カレーライスは未食ですが、やっぱりカレーライスの方がコストパフォーマンスが高くて魅力的に映りますよね。

お気遣いありがとうございます。今日はほぼ全快だったので、芝蘭まで足を伸ばしてみました。
西新橋一時勤務
2007/01/26 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
西新橋カレーヌードル対決 前編/西新橋 カレー屋!Nagafuchi 論より食事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる