論より食事

アクセスカウンタ

zoom RSS 半ばやけ食い/川崎 なんつッ亭

<<   作成日時 : 2007/04/21 03:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


以前コメント欄でtagさまに教えて頂いた桜海老で作ったエビ油に桜海老の素揚げを使ったラーメンを食べるため、川崎BE・ラーメンシンフォニーに出店している「らあめん大山」を目指して川崎に行きました。
ラーメンシンフォニーのHPには10時半までとなっていたので、9時45分ころ到着したのですが、既に閉店。
落胆し、二郎京急川崎店に行こうかと思ったのですが、こちらも麺切れの可能性があるので、ラーメンシンフォニー内で食べることに。
既に2店舗以外は閉店でしたが、一番人気の「なんつッ亭」にしました。

画像

事前にしっかり研究してこなかったので、基本形の「らーめん(680円)」を注文。

画像画像


待っている間、「食材栄養講座」なるものを撮ってみました。二郎ではあり得ませんね。

画像画像


こちらが「らーめん」です。
予想はしていたのですが、フードテーマパークによくあるように若干小振りな丼に感じます。
食べてみると麺、スープ、チャーシュー(薄切りのものと小さ目の塊のものの2種類)いずれも美味しいのですが、いかんせん量が控えめです。
先日の○二の3分の1くらいのような気がしました。
飲んだ後にはちょうどいい量かもしれませんが。

これだけでは当然収まらず、通勤途中にもう1件とんこつラーメン店に行ってしまいました。帰宅すると、体重体組成計が届いていました。早速計ったところ、内臓脂肪が危険水域。本当に食生活を戻さなくてはいけません。

訪問日:2007/4/18 夜 
お店の情報はこちらで→ お店のHP

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
定刻前の閉店は、やはり麺切れかスープ切れでの
終了かなあ。店側は気分がいいかもしれませんが
客にとっては腹立たしいものです。
ジャポネの場合「当店では、営業時間内に並んだ
お客様には全員、スパゲティをお出しします」と
貼り紙がありましたね。あれは立派だと思います。
つきじろう
2007/04/21 07:23
ラーメンシンフォニーは1軒毎に電話があるのではないみたいで、電話に出たのは川崎BE全体の案内をする人だったので、今一つ要領を得なかったのかもしれません。
大山の店主に聞いたら9時半までなら大抵大丈夫、他店も大体10時には営業終了みたいだ、とのことです。
このような中でなんつッ亭とくにがみ屋は10時を過ぎても普通に営業していました。
店ごとに対応が異なるのは仕方がないかも知れませんが、そういう情報は客にとって非常に重要なので、目安程度でもHPで示してほしいものです。
その点ジャポネは本当に立派だと思いますし、先日行った上野毛二郎や関内二郎も麺切れでない限り営業時間内に並んだ客の分はちゃんと注文受けていました。
西一
2007/04/21 10:35
なんつ参ですね。
品川のなんつ弐にはたま〜〜〜に行きます。
行列は無かったんですか?
一番人気に行列が無いとすると、ラーメンシンフォニーの先行きがかなり心配です。。。
それにしてもデフォでハシゴとは!
このまま精進してデフォで3件ハシゴ4件ハシゴ期待してます!(笑)

ジャポネの場合は茹で置きの麺は次の日使いまわすから、いくら茹でても問題ないのでは?
カレー切れならよくありますよ〜!
サラダなんか最初っからないときもあるし。。。(^^;;
ゆきむら
2007/04/21 14:30
お忙しいなか、早速川崎BEに行って下さり、有難うございます。なんつッ亭は7〜8年前本店で2回程しか食べたことありませんが○二と量を比較されると1/3程度かもしれません。私もちょっと油断すると体脂肪率が。。。なタイプなのでお互い注意しつつ今後も美味しいもの食べましょう。
#ジャポネ、リトル小岩井も大好きです
tag
2007/04/21 22:32
★ゆきむらさん

なんつっ亭は行列こそなかったのですが、コンスタントに客は来ていたようです。それ以外の店舗はもう店仕舞いモードでしたのであまり参考にならないかもしれません。
営業時間の表示とラストオーダーの時間、そして品切れのタイミングは営業戦略と絡む難しい問題なのでしょう。ただ10時半まで営業時間としながら、10時には6店舗中4店舗には全く客がいないという状態なのはいかがなものかと思います。
ジャポネのカレーやサラダが早めに品切れするのは営業的にはある種の見切りをしている結果かだと思いますがいかがでしょうか。
西一
2007/04/22 02:44
★tagさま

せっかく教えていただいたのに食べられずに残念でした。もっと余裕を持っていけばよかったのですし、直接9時半前なら大丈夫と聞いたので、次はちゃんと食べられる時間に行きたいと思います。
たまに心おきなく食べられるよう、普段は健康管理には気を配っていきたいと思います。と書きながら、体に悪そうな物を食べた記事を近々アップするのですが。。
西一
2007/04/22 02:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
半ばやけ食い/川崎 なんつッ亭 論より食事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる