論より食事

アクセスカウンタ

zoom RSS 熱さに勝てる味なし/西新橋 BIG SEA 48

<<   作成日時 : 2007/04/24 00:53   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

画像


その美貌でサラリーメンズを秒殺!!、ゴージャスカレー姉妹の妹君、華麗叫子さまが久しぶりに私のランチエリア内でカレーを召し上がりました。
その後追いのレポートです。

テラス席まである明るい店舗。ちょっとこの界隈にはない雰囲気です。
初夏ぐらいまでならテラス席で食べるのが良さそうです。
私が着席した時点で店内はすべて女性(14人)、テラス席はすべて男性(5人)、と見事に色分けられていました。

画像
一番惹かれるメニューは「たこ焼き入り石焼きカレー」でありますが、既に記事にされている方々より上手く表現できませんので、ちょっと女性向けではありますが「トマト&モッツァレラカレー(900円)」にしました。ドリンクはりんごジュースをチョイス。



画像画像


まず、サラダが、続いてドリンクが提供されました。
どちらも特筆すべき点はありませんが、女性向けには付いていたほうがお得感があるのでしょう。

画像画像


注文してから約5分後、カレーがやってきました。
グツグツいっていて極めて熱そうです。
トマトはカレーの上に、モッツァレラはご飯の上に乗せられています。
かき混ぜずにそのまま食べるようにしましたが、とにかく熱い!!
猫舌なので、息を吹きかけて冷ましながらでないと食べられるものではありません。
トマトのおかげで多少熱さが緩和しますが、まさに「焼け石に水」状態。
結構美味しい欧風カレーと思いますが、熱が味に対する敏感さを奪ってしまうのではないかと思いました。
これだけ熱いと素早く食べられる人などいないでしょうから、回転はあまりよくないでしょう。

画像
かき混ぜずに食べていたおかげで、石鍋に接していたご飯はおこげになっていました。
これは結構いいですね。



辛さはさほどではないものの、とにかく熱いので水をどんどん飲んでしまいます。
幸い店員さんはよく水を注ぎに来てくれますので心配要りません。
店内は非常に明るく、接客も感じがいいし、値段も手頃なので結構お勧めですが、猫舌の人は火傷覚悟で行く必要があるでしょう。


1月の時点でレポートされていた、このエリアのランチ王、じょにー。さんの記事はこちら

華麗叫子さまの記事はこちら


訪問日:2007/4/23 
お店の情報はこちら→ぐるなび 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「BIG SEA 48」の たこ焼き入り石焼きカレー
*****************************港区西新橋1-9-11 ミリオンタワー虎ノ門1F「BIG SEA 48」(ビッグシー48) のたこ焼き入り石焼きカレー 900円(サラダ、ドリンク付き)叫子的辛さ:★★☆☆☆*****************************ぼんじゅーる!ゴージャスカレー姉妹の セレブ会にダンクシュ ...続きを見る
ゴージャスカレー姉妹
2007/04/24 11:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ずいぶん前ですけど、
ココのお店が青山にもあったんです。(たぶん)
その時、石焼ビビンバみたいにジュウジュウした焼きカレーを食べて
アツアツハフハフ美味しく食べた記憶があります。
また行きたくなっちゃいました、BIG SEA。

青山のお店がまだあるか、確認してみますね!
あな
2007/04/24 09:53
★あなさん

青山にもまだあるようですよ。
西新橋の方が土地柄若干お手頃のようですね。
相当熱いので、時間のない昼よりも夜に時間をかけて、おこげも堪能して食べる方がいいかも知れませんね。
実はモッツァレラにすればあなさんのリアクションがあるかなと思っていたので、コメントいただけて嬉しいです。
西一
2007/04/24 23:32
この店には散々待たされましたよ。半年ぐらいいつオープンするんだ、とチェックし続けてましたからね〜。1月よりもっと早く行きたかったのですが、オープン当初は今より混んでましてなかなか。

いつの間にタコヤキカレーがメニューの一番上に来てますね。じょにー。の頃は一番下だったような。店のおすすめでもあり、一番人気なんでしょうね。それと当時はドリンクは食後だったのですが(じょにー。もりんごジュースでした)、変わったのでしょうか?これだけアツアツだと食後のほうがいいなあ。
じょにー。
2007/04/29 23:48
★じょにー。さん

じょにー。さんのレポを見ると、オープンしてしばらくは接客も良くなかったようですね。色々改良したのかもしれません。
ドリンクを出すタイミングは指定できたか覚えてませんが、途中水を頻繁に入れてくれることを考えると、ドリンクは食後の一杯にしてもらった方がいいですね。

西一
2007/05/01 07:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
熱さに勝てる味なし/西新橋 BIG SEA 48 論より食事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる