論より食事

アクセスカウンタ

zoom RSS 春爛漫/月島 佃公園

<<   作成日時 : 2007/04/02 01:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


つきじろうさんが呼びかけて下さったお花見に行ってまいりました。
都合で1時間半ほどしかご一緒できませんでしたが、桜は満開、そして初夏を思わせる陽気、と絶好の花見日和でした。

何枚か撮った写真で雰囲気だけでもご紹介します。
この日の参加者や状況など、詳しいことはつきじろうさんの記事を是非ご覧ください。

画像

春らしい和菓子。食べるのがもったいないくらいです。
飲み物はロゼのスパークリングワイン。この日の陽気、シチュエーションにベストマッチング。



画像

いなりとてんぷら。てんぷらは海老と野菜が組み合わさって非常に凝ってます。



画像
tagさまが持参された日本酒と甘海老の素干し。海老蟹カルシウムloveの私には堪らない逸品。日本酒に合いそう。



画像
紫さんお手製のケーキとパン。ケーキはチョコレートを使用しているものの、他に甘みをつけていないので何とたったの150キロカロリーしかないそうです。



幹事で場所を確保するなど大変ご苦労された吾郎さま、参加者を募られたSAYURIさま、参加者の皆様、そしていつもお世話になっているつきじろうさん、本当にうららかな春のひと時をどうもありがとうございました!

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ご参加ありがとうございます♪
食べ物の観察が、さすがに細かいですね(笑)。
 
ほんとに桜もお天気も、何かのご褒美のように
最高のタイミングで。静岡では30度を超えた
というから、まさに夏の陽気!
楽しんでいただけて大変うれしいです・・・☆
つきじろう
2007/04/02 04:54
天気も良く、桜も凄くキレイで楽しいお花見でしたね♪
今回は短い時間しか御一緒できませんでしたが、また機会がありましたらお願い致しますm(_ _)m
ちはやまこと
2007/04/02 12:13
綺麗に満開。日曜はちょうどお花見日和でしたね。(^^)
お手製のパンとケーキがとっても美味しそうです。
つきじろうさんの大食いパフォーメンスは見れましたか?

ところで、西一さんいつのまにかトラノモンジャー!
名前は、、虎一?!
ジジ飼い
2007/04/02 16:55
★つきじろうさん

本当にピンポイントで最も条件のいい日に当たりましたね。これもこの企画を進められた皆さんの日頃の行いの賜物だと思っています。
序盤の短い時間だけしかお邪魔できませんでしたが、普段知り合うことが出来ない色々な方と過ごすことができました。どうもありがとうございました。
今後もお付き合いのほどよろしくお願いします。
西一
2007/04/03 00:08
★ちはやまことさん

ほとんどお話できず、残念でしたが、ちはやさんとご一緒すると楽しくいっぱい(?)食べられそうだと思いました。またご一緒する機会を是非設けたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。
西一
2007/04/03 00:08
★ジジ飼いさん

今回、つきじろうさんは幹事団の一人だったので、私がいた時間帯は買出しやらおでんを温める準備やらで奔走されてました。
職場は今日から虎ノ門に移りました。数百メートル離れただけですが、さすがにジャポネや蘭州に歩いていくのはきつそうです。
ハンドルネームはジジ飼いさんが最初に使った「西一」にしましたので、よろしくお願いします。
西一
2007/04/03 00:09
虎一…笑
お写真だけでも春ウララな雰囲気が伝わってまいりますわ♪
とってもいい陽気で、皆様楽しまれたのでございましょうね♪
紫様のパンが!ワタクシを誘惑しますの!
華麗叫子
2007/04/03 14:21
西一様 先日はお久しぶりでございました。何やらお顔が柔和になられた様な?? 食べ物に関しての記憶力!素晴らしい!私がぼそっと申し上げた事が書かれてあり驚きました。
叫子お姉さま ご用命あれば謹んで進呈させていただきます

2007/04/03 18:55
★華麗叫子さま

「虎一」は分不相応に勇ましいので、ちょっとためらわれますね(笑)。
この日は大きく分けて2つのジャンルの人達が集ったのですが、春の陽気と同様、非常に和やかで楽しい会でした。
紫さんが作られたパンとケーキ、私は残念ながら時間がなくて頂けませんでした。とても残念です。
他にも美味しいものが沢山あって、長居してたらまたまた食べ過ぎたと思います(笑)。

西一
2007/04/03 23:50
★紫さん

先日は思いがけず再会できて嬉しかったですが、短時間しかご一緒できず、そしてケーキとパンを頂くことができず残念でもありました。
顔ですね、多分体重が増えて顔にも肉がついたからだと思います(笑)。それと、やはり門跡通りのときは緊張していたんだと思いますが、この日はお酒も入っていましたし、こういう場に慣れてきたのでリラックスしていたのだと思います。
ケーキについては、本当に驚いたので記憶が鮮明に残りました。私のような体にはもってこいのスイーツですね。もし機会がありましたら次こそは是非、と思っております。
西一
2007/04/03 23:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
春爛漫/月島 佃公園 論より食事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる