論より食事

アクセスカウンタ

zoom RSS 満足の1杯/要町 ラーメン○二板橋南町店

<<   作成日時 : 2007/06/10 08:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


もう一度行っておきたかった店を考えたら、真っ先に思い浮かんだラーメン○二板橋南町店に行ってきました。

外されていた看板にはオレンジ色のビニール(?)が貼られていましたが、店名はまだ描かれていません。
店内には依然として○二のマークが掲示されていたりするのでとりあえず以前からの店名で書いておきますが、さてどうなるのでしょうか。

前回の反省を踏まえ、麺と野菜の量を減らして余裕を持って味わえるよう、注文は「○二ラーメン麺少なめ あぶらまし」に。
今回はセルフの生卵を使って途中で味換えするつもり。
麺少なめの場合のサービスは「ぶた1枚」。デフォルトだと若干豚が少なめな感じでしたので、このサービスはありがたいですね。

画像

こちらが本日の「○二ラーメン(700円)麺少なめ」。さすがに麺はスープの中に隠れていますし、野菜も適量です。
画像

あぶらは別皿で提供されます。卵は予め溶いてスタンバイ。

麺は期待通りの味でした。適量だったので野菜と一緒に食べてみたり、卵に浸したり、あぶらにまみれさせてみたり・・・、堪能しました。
この日良かったのはぶたです。味がしっかり浸みていて、卵に浸して食べたり色々楽しめました。

本当に満足の1杯でした。でも、これを頻繁に食べていたら確実に体に響くでしょうね。
画像


訪問日:2007/6/6 夜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うう〜☆
行きたい行きたいと思いつつ、二郎系の夜営業店は
体質的に手を出しにくい私です。

前回記事の写真とくらべると、確かに食べやすい量に
なってるのがわかりますね。「ぶた」が美味しそうな
雰囲気、しっかり伝わりますよ!
つきじろう
2007/06/10 08:52
西1さん
お久しぶりでーす。ご多忙なお仕事は一段落つきましたか〜?
身体に響かない系のお食事でまたご一緒しましょうねん(^^)

Kisako
2007/06/10 10:10
ムムッ、体に悪そう、でも美味しそう。
麺を卵に浸して食べるってのは味の想像がつきませんがどんな感じなんですか?
Con Brio!!
2007/06/11 22:16
★つきじろうさん

麺少な目はちゃんと少なくなっていましたし、麺・野菜・ぶたのバランスもいいと思います。
この量なら朝型のつきじろうさんでも問題ないと思います。
ここは無料トッピングの種類が豊富で、しかも客が自分で入れられるものがあるところがいいですね。
西一
2007/06/12 00:55
★kisakoさん

ご無沙汰しておりました。
コメントも差し上げておりませんでしたが、ブログは時々拝見しておりました。
仕事のほうは一時的に凪の状態ですが、その分体調管理と家庭生活に力を入れなければいけない状況です。
近いうちにメールをお送りさせていただこうと思っていますので、よろしくお願いします。
西一
2007/06/12 00:56
★Con Brio!!さん

ご無沙汰しておりました。
あぶらがすごいんですが、安い揚げ物よりは胃にもたれない気がします。
生卵に麺を浸して食べるのは、すきやき風と呼んでいるジロリアンの方がいるくらいなので、やはりすきやきに近い感じですが、普通に食べるよりマイルドな感じがしました。
西一
2007/06/12 01:12
マルジを楽しまれたようでなによりです。落ち着いたらメールください。僕もいろいろ考えがあります〜。たいした考えじゃないですが^^;
くに
2007/06/12 08:31
★くにさん

コメントのお返しが遅くなってすみません。
マルジは十分堪能しました。
色々ご心配おかけしているようで申し訳なく思います。
近々メールしますね。
西一
2007/06/19 00:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
満足の1杯/要町 ラーメン○二板橋南町店 論より食事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる