論より食事

アクセスカウンタ

zoom RSS まずは麺を堪能/渋谷 すずらん

<<   作成日時 : 2007/07/27 21:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


最近、こちらの方が限定メニューを継続的にレポートされている渋谷の「すずらん」。ここの卵永久無料券を保有しているこの方も絶賛されているので、以前から食べてみたいと思っていました。
昼にはなかなか行けないので、レギュラーメニューを堪能することにしました。

まずは、味噌つけそばを平打麺で(850円)。無料なので大盛で注文。
画像画像


平らな皿に盛られているので尚更そう思うのでしょうが、結構な量があります。
と、そんなことより、麺の幅がすごいです。きしめんより幅広ですね。
ここまで来ると1本持ち上げるのも結構骨が折れますし、すすって食べるわけにもいきません。これで美味しくなければ全くの苦行でしょうが、心配御無用、表面はツルツルでしっかりとした噛みごたえがあるおいしい麺です。
つけ汁は麺の旨味を損なわない範囲でしっかりとした味で、これもなかなか美味。
つけ汁にはたっぷりの野菜(もやし主体です)と少量のメンマ、そしてチャーシューも1切れ分くらい入っています。
あまりにも幅広なせいか、麺がくっつきがちなので、食べるのに少々時間がかかりますが、一気に完食。さすがに大盛だと最後の方はつけ汁が少々薄目に感じられました。

2回目は、醤油つけそば(650円)をひもかわ麺で。またまた大盛で注文します。
画像

これも十分幅広ですが、さすがに平打麺に比べると細いせいか、麺がくっつかないので、普通にどんどん食べ進めることができます。
この麺も美味しく、十分特徴があります。タリアッテレと書いていた方がいましたが、成程そんな感じです。
つけ汁は味噌よりも控えめな感じですが、一口目は魚介の味が前に出て来ました。平打麺には味噌の方が合うと思いますが、ひもかわやレギュラーの太麺なら醤油もいいと思います。

2回食べたメニューを比べてみると、個性的なのは味噌平打つけそばですが、醤油つけそばが650円で食べられるというのも素晴らしいと思います。コストパフォーマンスとしては二郎に匹敵すると思います。
また、約1年前に二郎を食べてからなかなか他のラーメンに食指が伸びなくなってきましたが、ここは十分個性的ですし、限定メニューも未経験なので、また食べたいと思います。


訪問日:2007/7/13 & 2007/7/26

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
紹介ありがとうございます!
西一さんもこっそりすずらんに通い続けて下さっていたのですね〜。
むふふふ。

ところで先週のある平日の夜、
西一さん、すずらんにいらしてませんでした?
ワタシ、夜すずらんもハマっていて、何度か行ってるんですよー。
もしや!?と思ったときには時すでに遅し・・・
声をかけるタイミングを失ってしまいました。(笑)
せっかく久しぶりにお話できる機会だったのに残念。
あな
2007/07/30 10:17
★あなさん

コメントありがとうございます。
そうなんです、密かに2度行きました。
そして醤油つけそばを食べたとき、近くに座っている美女はあなさんではないかと思ったので、急いで記事をアップしてみました。
私もタイミングを逸してしまい、声をかけず仕舞いでした。
次の機会はきょろきょろしてから入店しようと思います(笑)。
西一
2007/08/01 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
まずは麺を堪能/渋谷 すずらん 論より食事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる