論より食事

アクセスカウンタ

zoom RSS アジフライの最高峰/京橋 松輪

<<   作成日時 : 2007/12/25 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

画像

皆様、大変ごぶさたしておりました。
丸の内に異動して4か月が経ちました。これまであまり外でランチを食べていませんでしたが、来年になると、また勤務地が変わるので、気になっていた「松輪」のアジフライを食べに行きました。

クリスマスのせいでもないのでしょうが、12時20分頃着で空席がありました。あまり待たずに食べることが出来ました。
まずは何も付けず、次は醤油を付けて、最後にわさびと大根おろしを付けて食べてみました。
フライに醤油を付けて食べるのが好きなのでこれが一番気に入りましたが、何も付けずに食べるのも肉厚のアジの美味しさがストレートに伝わるので、おすすめです。
中骨も揚げて出してくれるのが嬉しい限りです。
非常に美味しいアジフライでしたが、1200円という値付けは、虎ノ門辺りならもっと安く食べられそうに思ってしまうため、リピートするかは微妙ですね。
それでも、築地「かとう」のアジフライもいつか食べたいな、という感じになったので、やはり一度は食べて見る価値があると思います。

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
西一さん、お久しぶりです。
お元気でしたか?
ヒロキエおやびんもガチャピンはどうしてるかなあって
コメントしてましたよ。

松輪行ったのですね。
でも、また勤務が変わるのですね。
来年はどこになるのかな?


Kisako
2007/12/25 23:24
★kisakoさん

早速コメントいただき、ありがとうございます。
時々皆さんのブログは拝見していますが、コメントもせず、またメールで連絡もせず、といった状態で申し訳なく思っていました。
仕事やら家庭のことやらでなかなか踏ん切りがつきませんでしたが、丸の内にいる間に少しアップしておこうと思った次第です。

来年は元々勤務していたところに戻ります。
今度は「一時」ではなく、「暫く」になると思います。
西一
2007/12/25 23:46
ガチャイチはどうしているかなぁ?と思って見にきたら、あっ復活してる!
まだ「休眠中?」リンクから脱出できないかな?
築地「かとう」「八千代」のアジフライは是非食べてみてちょうだいな!
ヒロキエ
2007/12/26 01:16
★ヒロキエさん

コメントありがとうございます。
また「休眠中?」でリンクに残していただいて恐縮です。
多分期間限定での復活になるかと思います。
また築地にも行ってみたいのですが、いつになることやら・・・。
西一
2007/12/26 01:34
記事再開うれしいです!期間限定でも
マイペースで続けて下さいネ。
築地「かとう」のアジフライ、
行きましょう♪行きましょう〜♪
つきじろう
2007/12/26 08:33
お久しぶりです。
ずーっと更新が止まったままだったので気になってましたが、
西一さんから丸一さんになってたんですね!!

「究極のあじフライ」の幕が非常に気になるお店ですね。
Con Brio!!
2007/12/27 00:02
★つきじろうさん

コメントありがとうございます。
年内はあと1、2回、その後は1月に何回か書けるかなと思ってはいます。
「かとう」にも行きたいですし、「天房」や「たけだ」あたりも行きたいですよね〜。
西一
2007/12/27 01:41
★Con Brio!!さん

コメントありがとうございます。
虎ノ門エリアのお店を着々と攻略されているのを拝見していました。
来年になるとまたエリアとしては重なってくると思います。
松輪のアジフライは虎ノ門のランチ価格より高いですが、あれに匹敵するアジフライはないのではないかと思います。機会があればぜひ!
西一
2007/12/27 01:45
お久し振りです!!
期間限定での復活なんですね!
マイペースで続けてください。
そのうち暇になるかもしれないし^^;
完全復活お待ちしてます〜。
くに
2007/12/27 06:58
★くにさん

コメントありがとうございます。
ず〜っとご連絡せず、申し訳ありませんでした。
多方面でご活躍されているご様子、拝見しておりました。
残念ながらど・凪の企画は仕事の都合で参加できませんでしたが、色々なことにチャレンジされていて素晴らしいなと思っていました。

新しい仕事になって精神的な余裕を失っていたこともあり、なかなか書く気になれませんでした。
来年は私生活面でも忙しくなりそうで、見通しを立てにくいのですが、時々でも更新する工夫を模索してみようと思います。
西一
2007/12/28 01:52
西一さま こんにちわ 松輪さんのアジフライは美味しいですね。マイペースでも更新される事は素晴らしいと思います

2007/12/28 16:42
★紫さん

コメントありがとうございます。
つきじろうさんと一緒にお会いしたのが、今のところ最後のオフ会です。
そちらの方は自粛しなければならない状況で、申し訳なく、またとても残念です。
西一
2007/12/29 01:25
ご無沙汰しております。西一さんはちゃんとランチをとっているのかなと心配していましたが、この次の記事のご様子だと大丈夫みたいですね(^^;)

元の場所に戻られるということは10月に高層ビルが建って飲食店が急増したあのエリアでしょうか。でしたらじょにー。にとっては心強い限りですが、ムリな更新はしないで見ていただけるだけでもうれしいです。
そしてまたBrussels@神谷町の時のようにばったりお会いできたりするのを楽しみにしています。
じょにー。
2007/12/31 01:14
★じょにー。さん

コメントありがとうございます。
また、すぐお返事せず申し訳ありませんでした。
ご指摘の通り、まさにそのビルに勤務します。
霞が関・虎ノ門エリアからはしばらく離れていたので、改めてじょにー。さんのサイトで勉強し直さなくてはならない状態です。花開亭など、閉店したところもあるようですね。
ばったりお会いした時に今度は気付くよう注意して周囲を確認したいと思います。
西一
2008/01/04 00:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
アジフライの最高峰/京橋 松輪 論より食事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる