論より食事

アクセスカウンタ

zoom RSS 二郎になりたくて/丸の内 某社員食堂

<<   作成日時 : 2007/12/27 02:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


この日限定で、二郎もどきのラーメンが食べられるという情報をゲットし、丸の内の某社員食堂に行ってみました。
トッピングは、野菜の大中小を選択できる他、すりごま、すりおろしニンニク、キムチ、カツオ節などがセルフで取れるようになっていました。
平日の昼間からニンニクというわけにもいかないので、一部の支店で食べられるといカツオ節もかけてみました。

画像

こちらが文二郎ラーメン(400円)野菜大です。
野菜は通常の二倍の量です。比較的キャベツが多めです。すぐに麺が出てきそうにないので、まず野菜を食べてみました。するとカツオ節が醤油スープと絡み、まるでおひたしを食べてるような感じでなかなか美味しかったです。新代田や辰屋に行ってみたくなりました。

画像

麺は太麺ですが、まあ普通の麺ですね。スープも油は多いものの、二郎のように豚のだしはさほど感じられません。これもまあ社員食堂のスープという感じです。
豚は1枚だけでした。薄いものの、柔らかめに仕上げてあり、これは及第点。

社員食堂のラーメンとしては量が多いのでそれなりに評価されますが、500円であれだけのものを提供する三田本店は本当にすごいと改めて感じました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わぉ!こんな企画があったとは・・・。
丸の内にいらっしゃるうちにお会いしたいですね〜。
ここの社員食堂行ってみたいぞ!
というか一般じゃ入れないか・・・(笑)

また記事楽しみにしてますねー
あな
2007/12/27 09:48
おお〜〜!西一さん、いつのまにか復活!!
社員食堂なのに、一般の人も入れるんですか?
社食でジローとは、二郎の影響力ってすごいですねぇ。
画像見ると、また食べたくなってきます。(^^)
ジジ飼い
2007/12/27 12:16
★あなさん

ご無沙汰してました。

ここは他社の方(一般の方とも言いますが)でも利用されてたようです。
残念ながら28日をもって閉店となってしまいますが。

私は28日で丸の内勤務が終わってしまいます。
お会いしたいと私も思っていましたが、色々制約がありまして…。

今年はあと1回くらい記事書ければいいなと思います。
西一
2007/12/28 01:56
★ジジ飼いさん

ご無沙汰しておりました。
ジジ飼いさんも勤務場所が少し移動していたのですか?
そのうち「マイリンク集」のタイトルは修正します。

ここは何を隠そう(というかお察しの通り)わが社のでして、他者の方も利用されてました。この界隈で定食が500円だったので、結構人気があったようです。
それにしても二郎もどきまで出していたのには少々驚きました。
西一
2007/12/28 02:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
二郎になりたくて/丸の内 某社員食堂 論より食事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる