論より食事

アクセスカウンタ

zoom RSS 全店制覇への道(その1)

<<   作成日時 : 2008/08/09 01:38   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

確か今年の二月頃だったと思いますが、掲示板「ラーメン二郎 『ニンニク入れますか。』」の「目指せ!全店制覇」というスレッドを見つけ、自分も全店制覇とまでいかなくても6割くらいまで行ければいいなと思っていました。その時点で29店中11店行ったことがあったので、それくらいなら可能では、と考えたわけです。
山手線沿線の支店や23区内の支店、23区からそう離れていない支店なら何とか行けるのではと思いました。ただ、とにかく遠い栃木街道店や閉店時間が早くて仕事帰りに行きにくい城西地区の数点はまず無理なので、20店くらいまで行ければいい、と考え、3月の環七新代田店を皮切りに週1回を上回るペースで巡り始めました。

そして、4月末の時点で20店来訪達成。この時点で立川店がオープンして30店となりましたが、京成大久保店は休業中のままなので、全店制覇を目指すとしたら残り一桁となりました。
ここまで来ると、何とか全店制覇に近づきたいと考えるようになり、城西地区の支店にも頑張って行き、7月上旬に遠方でかつ閉店時間も標準的なため行きにくかっためじろ台法政大学前店に行き、相変わらず休業中の京成大久保店を除いて、ついに休みの日にしか行きようがない亀戸店(営業終了が早すぎる)と栃木街道店(とにかく遠い)
を残すばかりとなりました。

そして、今週末、この2店を行って区切りをつけようと思います。
まあ、全店制覇といっても京成大久保店には行ってませんし、8月24日には大宮店がオープンするので、自己満足に過ぎないのですけどね。

3月以降に初めて行った支店の画像はこちらです。

環七新代田店 確かぶた5枚入り小ラーメン
画像画像



桜台駅前店 ラーメン
画像画像



武蔵小杉店 豚入
画像画像



府中店 ブタ入り
画像画像



荻窪店 ブタ
画像画像



新小金井街道店 小ラーメン
画像画像



仙川店 ラーメン
画像画像



新宿小滝橋通り店 ラーメン
画像画像



八王子野猿街道店2 小ラーメン
画像画像



池袋東口店 ぶた入りラーメン
画像画像



小岩店 小ラーメン
画像画像



環七一之江店 ぶた2枚入り小ラーメン
画像画像



立川店 小ぶた増し
画像画像



ひばりが丘駅前店 ラーメン
画像画像



松戸駅前店 ラーメン
画像画像



めじろ台法政大学前店 ぶた小ラーメン
画像画像



このほか、これまで記事にしたことのなかった目黒店、それから携帯を忘れ画像を撮れなかった高田馬場店の画像も載せておきます。

目黒店 小ラーメン豚入り
画像画像



高田馬場店 ドカ盛りラーメン
画像画像



さて、一気に18店の画像を掲載しましたが、この中でよかったのは桜台でした。味、量とも言うことありません。
量では野猿とめじろ台が多かったですね。めじろ台はつけ麺の量がまた凄いようで、一度食べてみたいところです。
小杉は以前は非常に汚かった(臭かった)そうですが、最近は結構奇麗になったとの評判があり、私も全く気になりませんでした。
池袋は私は好きになれませんでした。あれなら電車代を出しても桜台に行きます。

今週末行く予定の栃木街道は評判がいいので楽しみです。
亀戸の店主の湯切りも楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おおお壮観!!
うまそうな写真がズラリ!
お元気かなぁ?と思ってるあいだに、ひそかに全店制覇への道を確実に歩んでおられたのですね〜☆
今週末でコンプリートですか。ぜひぜひ、ご健闘を♪
つきじろう
2008/08/09 09:51
★つきじろうさん

ご無沙汰しておりました。
ランチの方はすっかりですが、二郎だけは
ちょっと狂ったように巡ってます。
今日は亀戸に行きましたが、その前にも
一つこなしたので、半ば苦行でした。
西一
2008/08/09 19:35
これはすごいっ!!こんなにいっぺんに二郎の写真見たの始めてかも。
しかもこれらをお一人で食べつくしたんですから、もうジロガー殿堂入りですね(^^;)
さらに妥協しないで栃木店では野菜マシに挑戦!日々妥協のレポだらけのじょにー。も見習わないと。

こういうのは6割ぐらいなんて思ってても結局全部行っちゃうんですよね。
中毒性のある二郎ならなおさらです。じょにー。もどんどんエリアが広がって新橋まで…(-_-)
こうなったら旧フーズ系とかも行っちゃいますか?
じょにー。
2008/08/11 22:36
★じょにー。さん

ご無沙汰していました。
二郎の全店制覇、おそらく多くの人が達成してますし、年間で達成する人、オープンした順に訪問する人など、すごい人は沢山いると思いますので、殿堂なんてとてもとても。
もちろん、じょにー。さんのランチレポート件数には足元にも及びませんしね。

掲示板での定義によれば、全店制覇には現在二郎として営業しているもののほか、フーズ系などかつて二郎の看板で営業していた9店+本店で長く助手をしていた店主の店1店が対象となっています。
ラーメン新橋店や神田店くらいなら何とかなりそうですが、富士丸やラーメン大などはちょっと無理かなと思ってます。
西一
2008/08/12 00:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
全店制覇への道(その1) 論より食事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる