アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「二郎」のブログ記事

みんなの「二郎」ブログ

タイトル 日 時
全店制覇への道(その3) ラーメン二郎栃木街道店
今日は、ラーメン二郎全店制覇(仮)達成最後の店となった、栃木街道店です。 自宅が神奈川県であることもあり、ここが群を抜いて時間がかかる支店です。 しかも、電車が1時間に2本しかないため、計画をしっかり立てていかないと大変なことになります。 掲示板情報によると、前日の土曜日は開店30分前で15人以上待っていたようであり、日曜は12時開店であることを考えると、多少早いのですが、10時55分壬生駅着の電車に乗ることにしました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/11 00:43
全店制覇への道(その2) ラーメン二郎亀戸店+α
数あるラーメン二郎の支店の中でも、夜も営業時間が短い亀戸店は、栃木街道店と並んで平日には最も行きにくい支店です。 今日は朝から行く時間が確保できたため、28店目の二郎巡りに行ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/08/10 00:01
全店制覇への道(その1)
確か今年の二月頃だったと思いますが、掲示板「ラーメン二郎 『ニンニク入れますか。』」の「目指せ!全店制覇」というスレッドを見つけ、自分も全店制覇とまでいかなくても6割くらいまで行ければいいなと思っていました。その時点で29店中11店行ったことがあったので、それくらいなら可能では、と考えたわけです。 山手線沿線の支店や23区内の支店、23区からそう離れていない支店なら何とか行けるのではと思いました。ただ、とにかく遠い栃木街道店や閉店時間が早くて仕事帰りに行きにくい城西地区の数点はまず無理なので、... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/09 01:38
侮れない味/ラーメン二郎 上野毛店
今年の二郎の食べ初めに上野毛店に行きました。ここは図抜けて美味しいわけではありませんが、比較的行列が短く、標準的な二郎が食べられます。 とは言っても、この日は新年最初の営業日、夜に行ったのですが、15人待ちでした。 それでも30分ほどで着席できました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/08 23:46
二郎歴の集大成/高田馬場 ラーメン二郎高田馬場店
約1年前、相模大野駅前店で二郎デビューしてから、直系だけで17回(相模大野駅前6回、上野毛3回、横浜関内2回、目黒、京急川崎、品川、鶴見、三田、歌舞伎町各1回)、○二やラーメン陸、ラーメン虎ノ門店など一般的に二郎系と分類されている店も含めると合計25回と、月2回ペースで二郎か二郎系のラーメンを食べてきています。 これまでの二郎経験の集大成として、先日、以前から二郎デビューさせたいと考えていた人と二郎高田馬場店に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/17 01:01
やっぱり苦手か/ラーメン二郎 上野毛店
年度最初の平日。 ちょっと暴食モードだったので、約2週間振りに二郎に行くことにしてしまいました。 今まで土地勘がなくてあまり考えていなかったのですが、意外と寄り道しやすそうな上野毛店に行くことにしました。 さすがの二郎でも歓迎会が多そうだし、この方も考えたように大丈夫だろうと思って行ったのですが、閉店約30分前の21時半過ぎに到着したにもかかわらず、何と11人待ち。よほど帰ろうかと思ったのですが、ここまで来たのに食べずに帰るのもどうかと思い、並んで待つことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/10 03:54
身の程知らず/ラーメン二郎 横浜関内店
パソコントラブルからの復帰第1弾は、「ラーメン二郎 横浜関内店」の汁なしラーメンをご紹介します。 こちらには約3か月前にお邪魔しているのですが、この汁なしのインスパイアと言われているジャンクガレッジのまぜそばを最近食べていますので、どのくらい違うかを確かめるために行ったわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/04/08 22:40
はるばる来たぜ/ラーメン二郎 鶴見店
神奈川県内にある二郎全店制覇(5軒なので大げさなものではないですが)に王手をかけるべく、「ラーメン二郎 鶴見店」に向かいました。 運賃節約のため、JR新子安駅から歩いて行きましたが、途中道を間違え、結構な道のりを歩いた末に店の近くまで行くと、行列がありません。 店内に入ると、4席空いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/21 10:24
2kg増の1日@ 聖地巡礼/ラーメン二郎 三田本店
この日、実質5回目の食事を終了してから約2時間半後、体重を量ったら約2kg増えてました。そんな1日の記録を3回に分けて掲載します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/03/18 02:24
予行演習/ラーメン二郎 品川店
くにさんの記事を見て、意外と職場の近くにあることに気付いた「ラーメン二郎 品川店」。過去の記事を見て、比較適量が少ないということなので、初めて二郎の「大」を食べてみることにしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/09 03:19
もう一つのバージョン/ラーメン二郎 相模大野駅前店
人気ジログの管理人であるくにさんが食されて、俄然高まりつつある「和ッ!カレー」熱。華麗叫子さまはもちろん、55aiaiさまも関心が高いようです。 となれば、近くに住んでいる幸せ者としては別バージョンをレポートするしかありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/27 00:59
大当たり!!/ラーメン二郎 京急川崎店
ラーメン二郎見た本店を舞台にしたある企画に、私もメンバーに入っていることをメンバー候補者の人から火曜日に聞きました。 そうなると、多少は体を慣らしておく必要がありますので、未訪の神奈川県内の支店のうち、京急川崎店に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/02/18 01:06
既に中毒?/ラーメン二郎 相模大野駅前店
この日は新年営業最初の日でした。前回は年末の営業最終日に行っています。 こう書くとまるで二郎中毒患者のようですが、決してそうではありません。 もし中毒であるならば別のものの中毒だと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/01/07 03:24
予想外の年末/相模大野 ラーメン二郎相模大野駅前店
買い物中に予想以上の待ち時間となったため、空き時間を有効利用すべく、「ラーメン二郎 相模大野駅前店」にやって来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/31 07:14
豚食べずには/ラーメン二郎 横浜関内店
連日の築地朝食が体重増を招かなかったことに気を良くし、くにさまの記事を見て食べてみたかった「ラーメン二郎 横浜関内店」に突撃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/20 04:34

トップへ | みんなの「二郎」ブログ

論より食事 二郎のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる