1食で2度美味しい?フォー/西新橋 motmot

この日の昼食は、「ベトナム・フォーの店 motmot(モットモット)新橋店」です。
この周辺には東南アジア料理の店としては、「Com Pho」、「月島ら・く・さ」、そして「夢飯」などがありますが、比較的最近オープンしたお店です。
このお店、以前はこの界隈のおじさまに愛されたラーメン店でしたが、今は女性比率の高いお店に変身しています。

まずは、基本の「ハノイ風鶏肉のフォー(800円)」を注文しました。

画像



無化調を謳っているスープは当然あっさりしていますが、味わいはしっかりあります。お好み次第で卓上の調味料で変化を付けることが出来ます。
ベトナム直輸入という麺は非常に滑らか、3片入っている鶏肉は十分柔らかく、美味しいものでした。


そして、2品目。(笑)

画像


卓上に取り放題で置いてあるハーブを大量投入し、サラダwithスープに。
これはぐるめさんが開発した大技です。
パクチー、駄目な人も多いでしょうが、こういった野菜が好きな人にとっては、健康的で良いのではないでしょうか。

ここは、この辺りの飲食店の例に漏れず、昼は賑わっていても夜は苦戦しているようで、街頭でクーポン(オプションメニュー1品)を配っていたり、食後に次回100円引き券を配っていたり、集客に懸命です。
ボリュームがそれほどなく、この界隈の大食いサラリーマンを集めるのは無理でしょうが、女性をはじめ固定客をしっかり掴んで、営業を続けていって欲しいお店です。



訪問日:2006/12/18
お店の情報はこちらで→ ランチ王じょにー。さんのレポート 
                ホットペッパー(12月中のお得なクーポン付き)

 ※モーニング・フォーは現在やっていないようなので、ご注意下さい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

prayforrain
2006年12月20日 21:36
ブログスタートおめでとうございます!(でいいのかな?)
西新橋一時勤務さんの広い知識がいよいよ公開されるわけですね。
元シンバシーとしてすごく期待しています。

あ、motmotはハーブ入れすぎて失敗した経験が。
スープだけにすればよかったのか。
2006年12月21日 16:00
西新橋一時勤務様
プログ開設おめでとうございます。
裾野の広い視野を楽しみしております。
西新橋一時勤務
2006年12月22日 00:12
★prayforrainさま

ご訪問ありがとうございます。
私の知識は皆様のブログで培われたものですので、目新しいものはないかも知れませんが、懐かしがっていただければ幸いです。

神保町は新橋よりも更に安いとうかがいましたが、学生街の安さかもしれませんので、栄養バランスにはお気をつけ下さい。
西新橋一時勤務
2006年12月22日 00:14
★紫様

ご覧頂きありがとうございます。
先週の金曜、土曜はお会いできず残念でした。
お仕事落ち着かれたら是非またご一緒させてください。
拙いブログですので、お気づきの点はどんどんご指摘ください。
よろしくお願いします。
ぐるめ
2006年12月22日 11:26
1度コメントしたのですが反映されなかったようでもう一度^^;

僕のは大技でも何でもなく、割と普通のフォーの喰い方だと思ってるんですが♪
しかも麺とハーブは一緒に喰ってるので、ハーブスープにしてしまう西新橋さんの技の方が上級者向けだと思いますよw
西新橋一時勤務
2006年12月23日 01:06
★ぐるめさん

あっ、一緒に食べていたんですか、てっきり別に食べていたのかと思っていました。
それにしても、記事を書くために調べていたらホットペッパーのクーポン発見したのはショックでした。事前に見ていたら絶対麺替え玉頼みます。
って、今確認したら、クーポンの期限1月末に伸びていました♪
それから、トラックバックさせて頂きましたよ。
ぐるめ
2006年12月23日 22:13
トラバありがとうです^^

どうもランチだとクーポン持っていくっていう考えが頭に浮かびにくいんですよねぇ^^;
ランチでも使えるクーポンも時々ありますよね。調べて有効活用しなきゃ損ですね!
西新橋一時勤務
2006年12月24日 00:59
★ぐるめさん

夜だとちゃんと予定を立ててクーポン持って行くのが普通のような気がしますが、確かにランチではそこまで計画的でなかったり、日常的な行動範囲に収まっているので却って行く前に一々調べたりしないですからね。
レポート書くこと決めて、計画的にすればいいんでしょうけど。

この記事へのトラックバック