「だめぢゃーん」と言ってくれ/銀座 ジャポネ

ある会の主要会員との会合を翌日に控え、その方々及びその会への忠誠心を示すため、やって来ました銀座インズ3。
会員20名中数名しか達成していない荒行(?)を成し遂げようというわけです。

ジャポネは今回で2度目、1度目は「ジャポネ、ジャンボ」でした。その時は昼食を軽くすませていたこともあり、無理なく食べることが出来ました。
しかし、この日は愛妻弁当を昼にしっかり食べており、さほど空腹とは言えません。それでも席に着くと思わず「ジャリコ、横綱で。」
周囲を見回すと、私の左側1人間においた男性が、他の客のそれとは違う大きな皿で苦しそうにスパゲティを食べています。ジャポネでしょうか。
その時はそれがメニューに出ていない親方、あるいは理事長当たりであるとは考えず、「あれが横綱か、自分は何でこんな無謀なことをしてしまったのだろう」と猛烈に後悔。でも、もう後には引けず、何より、私のために、会員のお二人に会える機会を与えてくれた会長の恩に報いるためにも、ここで弱気になってはならない、と自分に言い聞かせました。
そろそろ自分の番かと思われる頃、やおらデジカメを鞄から取り出し、臨戦態勢へ。
ついに、私の「ジャリコ、横綱(800円)」がやって来ました。

画像



「ん、左にいる人の皿より小さいし、色もレギュラーやジャンボと同じだぞ。」いぶかしく思いながら、とにかく写真を撮り、気分を落ち着けてから、いざ戦闘開始。
いきなり脇から食べると崩れる恐れがあるので真ん中上の方から食べ始めます。
焼いた醤油の香ばしさが食欲をかき立てます。これなら、いける、いけるぞ。
わしわしと食べ続け、途中しいたけを発見し、後で撮影できるように空いた部分に置いておきます。

画像



残り4分の1くらいで多少苦しくなったものの、魔法の粉とも言われる粉チーズをかけずに完食。
やった、やったぞ、これで皆さんに胸を張って会うことが出来る。

と、別に誰に頼まれたわけではなし、これをやったから会員になれるわけでもなし、単なる自己満足です。
ただ、一つ、これだけは断言できますので、ある目標に向かって計画を進めておられるあるブロガーの方を見守っておられる皆様へ、一応申し上げておきます。
「やはりジャポネ横綱よりまんてん全載せの方がずっと厳しい。」


訪問日:2006/12/19
お店の情報はこちらで→livedoor 東京グルメ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

tsukijigo
2006年12月22日 08:41
愛妻弁当のあとに横綱ですかっっっ!
さりげなくスゴイ連食ネタではありませんか☆
ところで・・・え?、そうですか。まんてん全載せに
挑戦しようというブロガー氏がいらっしゃるのですね。
どこの誰だか存じませんが、陰ながら応援したいと
思います(笑)
prayforrain
2006年12月22日 10:25
いきなり横綱達成ですか?!
まんてんのカツカレー大盛りシュウマイのせでキツかったという
お話を聞いていたので、それほど大食いではないと思っていたのですが...
ぜんぜん「だめぢゃーん」じゃないです!
まんてんは、うーん...
西新橋一時勤務
2006年12月23日 01:10
★tsukijigoさま

弁当は昼食だったので、連食というほどではなかったのですが、ジャポネの後の宴会はほとんど連食でした。
その影響か、体重がちょっと増えて、なかなか減りません。
まんてん全載せチャレンジャーの方、ちょうどtsukijigoさまの後にコメント頂きましたよ。
西新橋一時勤務
2006年12月23日 01:14
★prayforrainさま

大抵大食いチャレンジする日は1食抜いていくのですが、この日はさすがにきつかったです。
でも、食べ始めると意外と食べられました。もしかしたらカレーよりスパゲティの方が多く食べられるのかもしれません。
まんてん、あまり無理なさらずに。
Kisako
2006年12月23日 11:58
「だめぢゃーん」
言われたいんですか(笑)

西新橋さんも、ネタのために体はるのが好きなんですね(笑)
しいたけまで探してるし(^^)
そんな仁義切らなくてもいいんですよー

オフデビューして、はじけちゃっているようですが
どうぞ、あまり無理なさらずに。
西新橋一時勤務
2006年12月23日 15:46
★kisako会長

そうですね、そろそろ普通のペースで食べて行きますね、ちょっと体重増の傾向にありますし。
でも、限られた機会だと思うと、無理してしまうんですよ。
胃袋的には多少の無理は効きますし。
華麗叫子
2006年12月24日 22:45
まぁ、愛妻弁当と横綱のダボーランチだなんて、
西新橋一時勤務様、貴方ったら漢の中の漢でございますわ!
おめでとうございますですの!

ディーズ・デイズ、ジャポネは混んでおりまして
並ぶのにくじけていたのですけれども、
こうやって改めてお写真を見てみますと
しみじみよだれがフローイングして参りますの!
西新橋一時勤務
2006年12月25日 02:34
★華麗叫子さま

ラジオ出演がご決定され、今まで以上にご多忙の折、私の拙いブログにコメント頂き、誠にありがとうございます。

すみません、ちゃんと書いていなかったのですが、この日、ジャポネには午後6時45分頃到着したので、昼食との時間はそれなりに空いておりました。ただ、その時点で空腹ではなく、正直止めておけば良かったとおもっていたのは確かです。それでも食べ始めてみると俄然その気になってしまうのはジャポネの偉大なところです。
それから、この日はテイクアウト、特に横綱が多く、比較的すいていると言われる7時前後だったにもかかわらず、並び始めてから食べられるまで30分ほど掛かってしまい、忘年会に間に合うか、あせりました。

この記事へのトラックバック