閉店前に/銀座 芝蘭

画像


この方が訪問し、2月末に閉店との情報が流れて以来、沢山のブロガーの方々が訪れている銀座「芝蘭」に遅ればせながら行ってきました。

画像


画像

他にも気になるメニューがありますが、まずは基本の陳麻婆豆腐(ランチメニュー、1200円)から。
舌がおかしくなる前に、と思って飲んだコーンスープが美味。他の料理への期待が高まります。


画像

陳麻婆豆腐、本当に舌が痺れます。ご飯は1杯ではとても足りません。


画像

自由に取れる杏仁豆腐とフルーツ。これも嬉しい。
できればスープもお代わりできると尚嬉しいのですが。


他のお客さんが食べている坦々麺や汁なし坦々麺も美味しそうなので、閉店前にあと2回は来たいと思います。



訪問日:2007/1/26 昼

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Kisako
2007年01月27日 16:16
わぉ、西1さんも訪問されましたかー!
閉店となると、行かなきゃという気になりますよね。
で、陳麻婆豆腐舌が痺れるとしか書いてないんですが、
辛いのは大丈夫でしたか?(笑)
私もまだまだ来ますよ~ん!

西新橋一時勤務
2007年01月27日 23:08
★kisako会長

我慢できないほどの辛さではなかったのですが、ザーサイの味が分からなくなる位辛かったです。
コーンスープを先に飲んでおいて本当に良かったと思いました。
でも、杏仁豆腐を食べる頃には普通の状態に戻っていたので、助かりました。
というわけで、他のも是非食べてみたいと思ってます。
ジジ飼い
2007年01月31日 16:03
西一さんも1人陳麻婆豆腐やっちゃったんですね。(^^;
ワタクシ、辛いものにはめっぽう強いのですが、これはきましたよ~。
痺れる中にも味わいはあるのですが、1一品は。。。
でも、見てたらまた食べたくなってきたワ~。
私も、閉店前にもう一度行きたいな。
西新橋一時勤務
2007年02月01日 01:41
★ジジ飼いさん

陳麻婆豆腐、何とか食べましたが、やはり尋常ではない辛さだったですね。
他の料理も確実に美味しそうでしょうから、少なくとも坦々麺と汁なし坦々麺は食べて、できればそのほかにもう1回くらい行きたいところです。

この記事へのトラックバック