ひっそりと、堅実に/西新橋 はつ音寿司

画像


以前から、わさびが得意でないらしいある方に紹介できるちらし寿司の店を探し当てることが一つの宿題でした。
その候補の一つであるお寿司屋さんのランチに行って参りました。

お隣のOLに大人気のイタリアン「Bottega Viola」に比べてひっそりとたたずんでいるという感じです。
画像
ただ、ランチメニューは非常にリーズナブルで、それなりにバラエティに富んでいます。
入口は2つありますが、「自動(押しても動きませんでした)」と表示がある左側は2階の座敷席に行く階段の入口でした。1階の席は右側の入口から入ります。
12時20分頃で1階席は先客2人のみ、でも2階席には団体客がいるようで、お姐さんが忙しく立ち働いていました。
今日は、生魚が主体ではなさそうな「ばらちらし(700円)」を注文しました。



画像

画像
まず、いなり寿司と焼き海苔が出され、注文後10分ほどで「ばらちらし」が出てきました。
桜でんぶが前面に掛けられていて分かりにくいですが、具材としてはタコ、エビ、コハダ、そして玉子焼きといったところです。これほど酢締めもしていない生ものがないばらちらしは初めてです。




でも、生魚が苦手な人にはちょうどいいでしょうし、何と言っても700円でサラダや焼き海苔(あまり意味がないような気がしますが)も付いているのだから、値の張る寿司種がないと文句を言うわけにはいかないでしょう。
味はごく普通でした。

画像
しばらくして出ていなかったしじみ汁がやってきました。



正直言ってこの界隈でも比較的人通りが少ないところに地味に佇んでいるため、おそらく混むことはないでしょう。
特筆する美味しさでもないでしょうが、生ものが苦手でも食べられるメニューもありますので、人数が多いときには重宝するのではないでしょうか。


訪問日:2007/2/19 昼
お店の情報はこちら→ グルメぴあ 
           

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック