オールラウンドなカフェレストラン/銀座 A Votre Sante Endo

画像


華麗叫子さまのこの記事ヒロキエさんのこの記事を拝見して、これは一度食べてみなければと思い、やって参りました「A Votre Sante Endo(ア ヴォートル サンテ エンドー)」。
狙いは「プロヴァンス風ラタトゥイユカレー」です。

画像

まず、ガーリックトーストが出てきました。
薄めで食べやすいものでした。

画像画像


こちらが「プロヴァンス風ラタトゥイユカレー(1650円、税込み)」です。
カレーの上には大きく細長く切られた野菜を使ったラタトゥイユの他に、プロヴァンス風というからには欠かすことのできないオリーブ、生のプチトマト、ルッコラ、そして素揚げしたカボチャが載せられています。
カレーはひき肉たっぷり、じわっと辛さが伝わりますが、それほど辛いわけではありません。素揚げのカボチャは食感を変えるアクセントの役割を果たしています。

画像
ラタトゥイユにはズッキーニとパプリカが使われています。ラタトゥイユ単品としては美味しいと思いますが、カレーとの相性は悪くはないものの相乗効果があるようには思えませんでした。



画像
そこで、ガーリックトーストに乗せて食べてみたりしました。これはこれで楽しめます。



来店してみて感じたのは、ネット上で見たよりもカジュアルな感じです。
空いていたことともともと2人用の席が窓側に配置されているため、窓側の一番奥の席で食べることができました。室内はこんな感じです。
画像画像



画像画像

とは言え、1人で気軽に来店する人は少ないのでしょう。お店としては1人客にはドリンクをサービスするなど、力を入れているようですが。

画像
スパゲティやカレーだけでなく、つまみも各種取り揃えているなど、メニューは数多くあります。手巻き寿司も2種類ありました。
夜なら料理が充実したバーとして活用することもできると思います。
色々な使い方のできるお店ですね。



訪問日:2007/3/9 夜
お店の情報はこちらで→グルメぴあ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ヒロキエ
2007年03月11日 03:00
行ってきたんですねボートルさん。
ラタトゥイユは冷え過ぎていませんでしたか?
私はカレーとの相性よりも、温度差が気になってしまいました。
下戸の私ですが一人用ドリンクサービスは、いつも赤ワインをお願いしています。
華麗叫子
2007年03月11日 03:55
ワタクシはここのガーリックトーストが好きでございます♪
ラタトゥイユは単品でおつまみにした方がいいのかもしれませんわね♪
生ハムやチーズフォンデュ、タルトタタンなど、
他にも試してみたいメニューが沢山ございますわ♪
Kisako
2007年03月11日 20:03
早速行ってる~!
フットワーク軽いですね♪
ここ、ちょっとブームになりそうですね。
私はいつ行こうかしら。。。
西新橋一時勤務
2007年03月11日 20:52
★ヒロキエさん

仰るとおり、ラタトゥイユはよく冷えてたので、カレーを冷ましてしまいかねません。もともとそういう料理なので仕方ないかもしれませんが、いっそ脇に添えてもらった方がいいように思います。
ドリンクサービス、この日は食後に紅茶でしたが、くつろげるお店なのでワインもいいですね。
西新橋一時勤務
2007年03月11日 20:56
★華麗叫子さま

ラタトゥイユはそれ自体は美味しいので、無理にカレーと一緒にすることはないですね。
私の後ろに座ったお客さんはお酒を飲みに来ていたようですが、海外旅行経験豊富な男性は「何でもうまい」と言っていました。
チーズフォンデュまであるのは私もびっくりしました。
西新橋一時勤務
2007年03月11日 20:59
★kisakoさん

大御所お二人が紹介されましたが、今のうちならまだあまり皆さん行かれていなかったので、早めに行っておこうと思っていました。
夜も色々な使い方ができますし、立地的には穴場的な場所なので結構重宝しそうなお店だと思います。
あな
2007年03月12日 10:11
おっ、フットワーク軽いですね!
ワタシも行動力あるほうだと思ってるんですけど、
西一さんには負けちゃうかも。笑

ホントいろんな使い方が出来そうなお店ですね。
まずはランチから行ってみようかなぁ~。
華麗叫子
2007年03月12日 16:31
ヒロキエ様のご紹介されていた手巻き寿司も気になりますので、
ナイトタイムもOJAMAしないといけませんわね♪
ここのお料理はすべて「さりげなく、旨い♪」で
デイリーユースする方が多くなりそうですわ♪
バンヒメ
2007年03月12日 20:23
こんにちは♪バンビとヒメの姐と申します。
以前からくにさんやヒロキエさまのコメント欄ではたびたびお名前を拝見いたしておりました☆
ペットを飼う前は、あちこち食べ歩いていたのですが、最近はすっかりご無沙汰です。ヴォートレさんの手巻き寿司を私はチャレンジしたいですね。一人でも行ける(というか、歓迎している)というのが、私にとって嬉しいニュースです♪
西新橋一時勤務
2007年03月12日 23:04
★あなさま

いえいえ、あなさまにはかないませんよ。この日は近くまで行ったので、つい連・・・。

是非ランチからお試しください。
西新橋一時勤務
2007年03月12日 23:07
★華麗叫子さま

うろ覚えですが、ちらし寿司はもうひとつ「牛ヒレのタタキちらし寿司」というのがありました。
気取らず色々楽しめそうで、通い詰める人が出てきてもおかしくないですね。
西新橋一時勤務
2007年03月12日 23:23
★バンビとヒメの姐さま

コこんばんは、メントありがとうございます。
それから、バンビくんとヒメちゃん、雑誌掲載おめでとうございます。
2人(?)への愛情が伝わってくる心温まる写真ですね。わたしもお邪魔させていただきます。
話が前後してしまいましたが、姐さまのことはくにさんから少しうかがっていました。くにさんは私にとってブログの師匠とも言える方で、本当に色々お世話になっています。
ここのお店は私もひとりで行ったのですが、窓側に二人用の席があり、そこに案内されたので、外を眺めてもいいですし、内装を見ていてもよかったので、1人でも居心地が悪いことはなかったです。
もちろん大勢で行けばそれだけ色々なものが食べられますけどね。
機会がありましたら是非。

この記事へのトラックバック

  • 「A Votre Sante Endo」のフルーツカレー

    Excerpt: *****************************銀座4丁目 松石ビル2F「A Votre Sante Endo」(ア ヴォートル サンテ エンドー) のフルーツカレー 1,365円(ドリンク.. Weblog: ゴージャスカレー姉妹 racked: 2007-03-11 03:52
  • ア ヴォートルサンテ エンドーのピリ辛牛トマトソーススパゲティ

    Excerpt: ヒロキエおやびんと華麗叫子さまがランチデートしてた ア ヴォートルサンテ エンドー(A Votre Sante Endo) 西1さんが早速訪問し、ジジ飼いさんも今週の金曜日のカレーで狙っている.. Weblog: ゆる~り、ゆるゆると~ racked: 2007-03-15 02:18