主役は後から/西新橋 竹鈴(ちくりん)その2

画像


この日は手頃な値段で魚を食べるべく新橋方面に向かったのですが、「竹鈴」の看板の前を通りかかると、今日はかまとろを含んだ盛り合わせが「あじとかまとろ」となっていました。これに引き付けられ、予定を変更し、竹鈴ランチです。月曜は100円引き券をもらえるというのもありますが。

画像

こちらが「あじとかまとろ(1200円)」です。

画像
一見して、あれっ、かまとろってこんな感じなのかな、と思いました。見た目普通の赤身と変わらないような気がします。
実際食べてみてもやはりとろのような気がしません。というより、ここで食べるぶつの方が美味しいような気がします。
それでも、あじは非常に肉厚のものが4切れ盛られており、まあこんなものかな、と思いながら食べ進めていました。



画像
まぐろを4切れほど食べた後、まぐろをよく見ると、それまで食べていたものと明らかに異なり、確かに「とろ」と称すべき切り身が3切れ出てきました。
何のことはない、「あじ、赤身、かまとろの3点盛り合わせ」だったようです。
かまとろはさすがに赤身と異なり、しつこ過ぎない脂が美味でした。



食べ終わって思うのは、まぐろ以外にも食べたいときはこれもいいかと思いますが、まぐろ好きな方なら、200円安い「なかおち」の方がおすすめです。
とは言え、この日もご飯お代わりしてるんですけどね。

前回の記事はこちら

訪問日:2007/3/5 昼

お店の情報はこちらで→お店のHP
            Yahoo!グルメ 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック