2kg増の1日② レギュラー対決/ジャポネ

画像


予想を覆して、見事各々の二郎を平らげて、意気揚々と有楽町に向かう8名。(一部そうでもない方もいたかもしれませんが、私の気分的にはそんな感じでした。)
この時点で私はまだまだいけると思い、他の人には話しませんでしたが、ジャポネでは確実に食べる気でいました。脱落するのは自分ではない、と。

ジャポネに到着すると、10名くらい並んでいたでしょうか。
とりあえずトイレに行ってから列の最後尾に並び、prayforrainさんと歓談しながら列が進むのを待ちます。
程なくしてマックの壁側からジャポネの厨房の向かいの壁に我々8名のメンバーのみで並ぶ状態になりました。壮観でした。
BOBOさんを皮切りに空いた席に次々と座っていきます。ジジ飼いさんはヒロキエさんとつきじろうさんを従えて万全の体制です。
prayforrainさんと私を残して全員座っていたとき、何と終了した月1ジャポネの会会長だったkisakoさんが来てくれました。職場に向かう途中に立ち寄っていただいたのですが、kisakoさんにあいさつされて振り向いたBOBOさんの表情はちょっと苦しげでしたけど。

先頭のBOBOさんが食べ終わって空いた席にprayforrainさん、そしてその少し後でprayforrainさんの右隣に私が座りました。prayforrainさんは最も飽きが来ない、ということでジャリコを、私は未食のメニューのうち親方チャレンジではまず注文しなさそうなものの中から明太子を選択して注文しました。
こちらが「明太子レギュラー(550円)」です。
画像


二郎の後に食べると麺が非常に柔らかく感じられます。やはり醤油味のもののように食欲が増してくる感じがしません。それでも着実に食べ進めていくことができました。

画像
この日はしいたけを数多く発見することができました。



ペース配分を間違え、明太子が結構残っているうちに麺がなくなりかけましたが、小松菜が多めだったおかげで辛くなりすぎずに済みました。この日の小松菜はシャキシャキ感を多く残した炒め具合でした。

無事に完食し、皆さんが待っている「Cafe Miyama」へ。
ヒロキエさんがさかんに「キャラメルバナナサンド」や「チョコバナナサンド」を勧めていましたが、結局誰も取り合わずprayforrainさんを除き飲み物のみ注文。prayforrainさんは甘いものが食べたいということでスイーツ(すみません商品名忘れました)全員飲み物を注文。でも、prayforrainさんが注文した「アイスモカカフェ」はどう見てもドリンクではなかった気がします。
和気藹々で話が弾みました。
途中GIRUSAMAさんがジジ飼いさんへのお土産である黒猫を披露、そして「ネタチョー」も見せて頂きました。

職場に行かなければならないkisakoさんとお別れし、盛り上がりながらも本日は散会、と思われましたが、ヒロキエさんが次のお店について色々提案していきます。お寿司なども候補でしたが、結局お茶だけでも歓迎してもらえる「ア・ヴォートル・サンテ・エンドー」に行くことに決定。
これがあのような事態を招くとは、このときは知る由もありませんでした。

皆さんがジャポネで食べたのは以下の通りでした。ジジ飼いさん以外は全員レギュラーです。結構偏りがあるところに余裕のなさがうかがわれます。

GIRUSAMAさん  梅のり醤油
BOBOさん     ジャリコ
くにさん       ヘルシースパ
つきじろうさん   チャイナ塩
prayforrainさん   ジャリコバジリコ
ジジ飼いさん    ジャリコ少なめ(←大分ヒロキエさんに手伝ってもらったそうです)
ヒロキエさん    明太子


参加者の皆さんの記事はこちら

GIRUSAMAさん
BOBOさん
くにさん
つきじろうさん
prayforrainさん
ジジ飼いさん
ヒロキエさん


ジャポネの前に行った「ラーメン二郎 三田本店」の記事はこちら


訪問日:2007/3/17 

"2kg増の1日② レギュラー対決/ジャポネ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント