夜がサービスタイム/虎ノ門 ダルニイ その2

画像


前回は昼に提供されるスパゲティをご紹介しました。
4月からの勤務場所に近いため、4月に入ってから夜の部をレポートしようと思っていましたが、結構反響が大きかったので、早めにレポートします。

まず、メニューをご覧下さい。

画像
「手作り」を強調しています。実際、特に凝っているわけではなく、本格的というより家庭的、という感じがします。



画像画像



画像画像


スパゲティのメニュー、以前は「バター&チィーズ」とか「グリーピース」とか書いてあったのですが、普通の表記に直ってます。それでも「ぺぺロンチィーノ」、「ボンゴーレ」、「ナポリターナ」に独自性が残ってます。
ちなみにぐるめさんによると「バター&チーズ」は本当にバターとチーズをスパゲティに絡めただけのものだそうです。

焼きそば風スパゲティにも惹かれるものがありますが、ここは一番安いメニューの一つ、「あじ&いか定食(650円)」を注文しました。

画像
メイン以外のものがご飯やみそ汁、お新香の他に一杯載っているため、アジフライとイカフライの載せた皿がお盆に載りません。この日の小鉢は昆布の佃煮、わさび漬け、大根の煮物、ポテトサラダ、モヤシの炒め物でした。



画像
フライはアジとイカ、それぞれ2つずつ。どちらも特に良質の素材を使っているわけではありませんが、確かに手作りだと思います。キャベツの千切りもたっぷり盛られています。



650円の定食でここまで色々食べられるのはなかなかないと思います。
お店の人に尋ねると、夜に突き出しとかつまみとして作っているものを定食に色々付けるが、昼はお新香と佃煮くらいだそうです。スパゲティも夜のみサラダが付きます。
夜の方がお得なんですね、と言うと、料理を作っているおじさんは笑顔で顔を崩していました。

夜はお酒の持込が無料なので、結構飲んでいる人が多いのですが、残業食として夜もバランス良く食べたいときには重宝すると思います。

そうそう、やはり金曜の夜になると、何となく艾(もぐさ)のにおいが漂っていました。
この匂いが気になる人はダメでしょうね。
画像


訪問日:2007/3/23 夜
お店の情報:入口は夜10時で閉めるが、11時半くらいまでお店にいていいそうです。
      港区虎ノ門2-7-10  虎ノ門ニューファッションビル地下1階

"夜がサービスタイム/虎ノ門 ダルニイ その2" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント