アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
論より食事
ブログ紹介
ハンドルネームを「西新橋一時勤務」から「西一(にしいち)」に変更しました。引き続きよろしくお願いします。(2007.4.1)

これまで色々なグルメブログ・サイトで得た知識を活かして、美味しいお店やおもしろいお店に突撃します。時々独自ネタも。味の評価はB級舌なものでご寛容に。
コメント&トラックバックはもちろん大歓迎。リンクフリーですが、できればご連絡を。
トラックバックは確認後の公開になります。
※著作権は放棄しておりません。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
全店制覇への道(その3) ラーメン二郎栃木街道店
今日は、ラーメン二郎全店制覇(仮)達成最後の店となった、栃木街道店です。 自宅が神奈川県であることもあり、ここが群を抜いて時間がかかる支店です。 しかも、電車が1時間に2本しかないため、計画をしっかり立てていかないと大変なことになります。 掲示板情報によると、前日の土曜日は開店30分前で15人以上待っていたようであり、日曜は12時開店であることを考えると、多少早いのですが、10時55分壬生駅着の電車に乗ることにしました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/11 00:43
全店制覇への道(その2) ラーメン二郎亀戸店+α
数あるラーメン二郎の支店の中でも、夜も営業時間が短い亀戸店は、栃木街道店と並んで平日には最も行きにくい支店です。 今日は朝から行く時間が確保できたため、28店目の二郎巡りに行ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/08/10 00:01
全店制覇への道(その1)
確か今年の二月頃だったと思いますが、掲示板「ラーメン二郎 『ニンニク入れますか。』」の「目指せ!全店制覇」というスレッドを見つけ、自分も全店制覇とまでいかなくても6割くらいまで行ければいいなと思っていました。その時点で29店中11店行ったことがあったので、それくらいなら可能では、と考えたわけです。 山手線沿線の支店や23区内の支店、23区からそう離れていない支店なら何とか行けるのではと思いました。ただ、とにかく遠い栃木街道店や閉店時間が早くて仕事帰りに行きにくい城西地区の数点はまず無理なので、... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/09 01:38
侮れない味/ラーメン二郎 上野毛店
今年の二郎の食べ初めに上野毛店に行きました。ここは図抜けて美味しいわけではありませんが、比較的行列が短く、標準的な二郎が食べられます。 とは言っても、この日は新年最初の営業日、夜に行ったのですが、15人待ちでした。 それでも30分ほどで着席できました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/08 23:46
学会公認なのに/八重洲 鐡平
丸の内勤務最後の日。昨日ヒロキエさんが取り上げていたお店に富士宮焼きそばを食べに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/29 00:48
二郎になりたくて/丸の内 某社員食堂
この日限定で、二郎もどきのラーメンが食べられるという情報をゲットし、丸の内の某社員食堂に行ってみました。 トッピングは、野菜の大中小を選択できる他、すりごま、すりおろしニンニク、キムチ、カツオ節などがセルフで取れるようになっていました。 平日の昼間からニンニクというわけにもいかないので、一部の支店で食べられるといカツオ節もかけてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/27 02:02
アジフライの最高峰/京橋 松輪
皆様、大変ごぶさたしておりました。 丸の内に異動して4か月が経ちました。これまであまり外でランチを食べていませんでしたが、来年になると、また勤務地が変わるので、気になっていた「松輪」のアジフライを食べに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/12/25 21:35
二郎歴の集大成/高田馬場 ラーメン二郎高田馬場店
約1年前、相模大野駅前店で二郎デビューしてから、直系だけで17回(相模大野駅前6回、上野毛3回、横浜関内2回、目黒、京急川崎、品川、鶴見、三田、歌舞伎町各1回)、○二やラーメン陸、ラーメン虎ノ門店など一般的に二郎系と分類されている店も含めると合計25回と、月2回ペースで二郎か二郎系のラーメンを食べてきています。 これまでの二郎経験の集大成として、先日、以前から二郎デビューさせたいと考えていた人と二郎高田馬場店に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/17 01:01
北の味覚を食べ尽くし
※この記事は試験的に携帯からアップしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/01 23:23
まずは麺を堪能/渋谷 すずらん
最近、こちらの方が限定メニューを継続的にレポートされている渋谷の「すずらん」。ここの卵永久無料券を保有しているこの方も絶賛されているので、以前から食べてみたいと思っていました。 昼にはなかなか行けないので、レギュラーメニューを堪能することにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/27 21:02
夏の宿題/西新橋 Nagafuchi & 赤坂 たけくま
去年の夏、グルメブロガーさんたちの記事を見て来年こそは、と思っていた夏の限定メニュー2皿をご紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2007/07/15 23:56
満足の1杯/要町 ラーメン○二板橋南町店
もう一度行っておきたかった店を考えたら、真っ先に思い浮かんだラーメン○二板橋南町店に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/10 08:03
いかにしてカツカレーは定食となるか/溜池山王とんかつ うえはら
つきじろうさんのこちらの記事のコメント欄で、アジフライというのは世の中でどのように位置付けられているかを見事に描写した漫画のことが紹介されていました。 それを見て、どのメニューにもアジフライが付くとんかつ屋をご紹介しようと思い立ちました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/20 09:03
二郎出身の優等生/世田谷 らーめん陸
くにさんの「ジャポ二郎」で「その他二郎系」のカテゴリーを見ていたら、割と評価が高いものの、遠いことを嘆いていた「らーめん 陸」というお店を発見。こちらの店主は二郎上野毛店で助手を務めた方とのこと。 私にとっては駅から歩くものの通勤経路上にあります。色々調べてみると、今密かに抱いている野望達成の店としても条件が揃っていることが分かり、行ってみることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/13 15:32
オフィス街必須/霞ヶ関 鞍手茶屋霞ヶ関店
GW前のランチネタです。   こちらの大手町店でこの方とあの方が楽しそうにランチされている記事を拝見、都内のもうひとつの支店である霞ヶ関店に行ってみることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/05/12 01:59
お詫びと今後の更新予定のお知らせ
GW直前の記事を最後に、全く更新が滞っており、ご訪問して下さっている皆様には大変申し訳なく思っております。 GWの後半を風邪で寝込んでいたのに続き、今週は仕事に忙殺され、なかなか手がつかない状況です。この状況は今月一杯続きそうなため、しばらく更新は週末のみとなりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/05/10 02:03
パンがメインの夜/築地 千秋はなれ&たけの食堂
先日のお花見で十分お話しすることの出来なかった紫さんとつきじろうさんからオフ会のお誘いが。お二人に初めてお会いしたときと同じ築地での開催です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/27 02:09
熱さに勝てる味なし/西新橋 BIG SEA 48
その美貌でサラリーメンズを秒殺!!、ゴージャスカレー姉妹の妹君、華麗叫子さまが久しぶりに私のランチエリア内でカレーを召し上がりました。 その後追いのレポートです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/04/24 00:53
海老と豚の融合/川崎 蓮爾(はすみ)登戸店
大山川崎店で桜エビを使ったラーメンを食べ損ねていたため、海老風味のラーメンが食べられる店として調べがついていた「蓮爾(はすみ)登戸店」に行ってみました。 こちらは24時まで営業していること、通勤経路からあまり外れないので交通費をそれほどかけずに行けるため、私にとっては比較的行きやすい二郎系のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/22 21:39
半ばやけ食い/川崎 なんつッ亭
以前コメント欄でtagさまに教えて頂いた桜海老で作ったエビ油に桜海老の素揚げを使ったラーメンを食べるため、川崎BE・ラーメンシンフォニーに出店している「らあめん大山」を目指して川崎に行きました。 ラーメンシンフォニーのHPには10時半までとなっていたので、9時45分ころ到着したのですが、既に閉店。 落胆し、二郎京急川崎店に行こうかと思ったのですが、こちらも麺切れの可能性があるので、ラーメンシンフォニー内で食べることに。 既に2店舗以外は閉店でしたが、一番人気の「なんつッ亭」にしまし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/21 03:51

続きを見る

トップへ

月別リンク

論より食事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる