アクセスカウンタ

<<  2007年4月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
パンがメインの夜/築地 千秋はなれ&たけの食堂
先日のお花見で十分お話しすることの出来なかった紫さんとつきじろうさんからオフ会のお誘いが。お二人に初めてお会いしたときと同じ築地での開催です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/27 02:09
熱さに勝てる味なし/西新橋 BIG SEA 48
その美貌でサラリーメンズを秒殺!!、ゴージャスカレー姉妹の妹君、華麗叫子さまが久しぶりに私のランチエリア内でカレーを召し上がりました。 その後追いのレポートです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/04/24 00:53
海老と豚の融合/川崎 蓮爾(はすみ)登戸店
大山川崎店で桜エビを使ったラーメンを食べ損ねていたため、海老風味のラーメンが食べられる店として調べがついていた「蓮爾(はすみ)登戸店」に行ってみました。 こちらは24時まで営業していること、通勤経路からあまり外れないので交通費をそれほどかけずに行けるため、私にとっては比較的行きやすい二郎系のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/22 21:39
半ばやけ食い/川崎 なんつッ亭
以前コメント欄でtagさまに教えて頂いた桜海老で作ったエビ油に桜海老の素揚げを使ったラーメンを食べるため、川崎BE・ラーメンシンフォニーに出店している「らあめん大山」を目指して川崎に行きました。 ラーメンシンフォニーのHPには10時半までとなっていたので、9時45分ころ到着したのですが、既に閉店。 落胆し、二郎京急川崎店に行こうかと思ったのですが、こちらも麺切れの可能性があるので、ラーメンシンフォニー内で食べることに。 既に2店舗以外は閉店でしたが、一番人気の「なんつッ亭」にしまし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/21 03:51
看板に偽りなし/虎ノ門 美村
あるべき食生活に戻すため、魚定食の店「美村」に魚を食べに行きました。ここはダルニイのそばで、よく前を通っていましたが食べるのは初めてです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/04/19 01:39
ビール我慢できますか?/神谷町 BRUSSELS
先週神谷町の駅に行ったとき、ベルギービール専門のビアカフェがあることを発見。日本でベルギービールを提供するビアカフェの草分けにして都内にいくつも展開している「BRUSSELS」の支店でした。 早速どんなランチがあるか確かめに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/04/17 03:05
己を知れ/要町 ○二板橋南町店
予定外に夜時間ができたため、どこか宿題となっているラーメン屋に行くことに。 考えた挙句、思ったより職場から時間がかからないことが判明した○二(マルジ)板橋南町店に決めました。「ジャポ二郎」の管理人、くにさんお勧めのところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/15 01:36
好みの火加減で/西新橋 楽
まだ西新橋で勤務していたときの記事です。 つきじろうさんのこちらの記事を拝見して気になり、親子丼を食べに行きました。 スナックがランチ営業しているものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/12 03:38
デビューのお供/銀座 ジャポネ その5(キムチ・ジャンボ)
普段楽しい記事を拝見しているぐるめさんから、ジャポネデビューに付き合ってほしいという依頼があり、二つ返事でお受けし、ご一緒してきました。 ジャポネはあの日以来で、実はその間何度も親方挑戦の機会を狙っていましたが、行くことは出来ませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 12

2007/04/11 03:03
やっぱり苦手か/ラーメン二郎 上野毛店
年度最初の平日。 ちょっと暴食モードだったので、約2週間振りに二郎に行くことにしてしまいました。 今まで土地勘がなくてあまり考えていなかったのですが、意外と寄り道しやすそうな上野毛店に行くことにしました。 さすがの二郎でも歓迎会が多そうだし、この方も考えたように大丈夫だろうと思って行ったのですが、閉店約30分前の21時半過ぎに到着したにもかかわらず、何と11人待ち。よほど帰ろうかと思ったのですが、ここまで来たのに食べずに帰るのもどうかと思い、並んで待つことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/10 03:54
メタボ対応/溜池 漁師寿司きときと溜池店
事務所移転後2日目。前日ハイカロリーなものを2食続けたため、魚縛りです。 まだ勝手が分からず、最悪別のものを食べることを覚悟しつつ、とりあえず溜池・赤坂方面に向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/10 03:35
身の程知らず/ラーメン二郎 横浜関内店
パソコントラブルからの復帰第1弾は、「ラーメン二郎 横浜関内店」の汁なしラーメンをご紹介します。 こちらには約3か月前にお邪魔しているのですが、この汁なしのインスパイアと言われているジャンクガレッジのまぜそばを最近食べていますので、どのくらい違うかを確かめるために行ったわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/04/08 22:40
インドでフィナーレ/大崎 ジャンクガレッジ
このブログのアクセス数アップに多大の貢献を果たした「ジャンクガレッジ」。 しかし、本日(4月3日)yahoo!検索すると最上位にlivedoor東京グルメが出てきました。 これでもう最上位に表示されることもないでしょう。 その記念と、くにさんの記事で多くの人が宿題店にしていることがわかりましたので、その方々の参考になれば、と思いながらおそらく最後になるであろうジャンクガレッジの記事をアップします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 23

2007/04/04 01:00
不変の味/虎ノ門 みどりや
虎ノ門に職場が変わり、最初のランチ。 昼過ぎまで会議があったため、じょにー。さんのランチレポートに出ているお店の中から、職場近くで手早く食べられそうな「とんかつ みどりや」に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/03 00:41
春爛漫/月島 佃公園
つきじろうさんが呼びかけて下さったお花見に行ってまいりました。 都合で1時間半ほどしかご一緒できませんでしたが、桜は満開、そして初夏を思わせる陽気、と絶好の花見日和でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/04/02 01:57
ハンドルネーム、変更します
この4月から勤務場所が西新橋から虎ノ門に変わります。 距離にして数百メートルの違いですが、新橋や銀座の記事が減り、赤坂や神谷町方面の記事が多くなってくるのではないかと思ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/04/01 03:10

<<  2007年4月のブログ記事  >> 

トップへ

論より食事 2007年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる