虎ノ門・新橋リーマンランチ殿堂④/新橋 まるうお

画像


昨日はこの界隈の標準より若干高めのお店でしたので、今日は手頃なお店を紹介します。
「インドマグロとイカのお店 まるうお」です。
ランチはレギュラーメニュー5品が600円、それに日替わりの限定品が2種類ほどあります。この日は中とろ丼(900円)としらす丼(600円)でした。
画像


今日は基本のまぐろ丼(中とろ入り、600円)を注文しました。
画像

丼の他、わかめと油揚げのみそ汁、辛子高菜、漬物です。みそ汁は特にどうということはありませんが、わかめがしっかり入っていて好感が持てます。

画像まぐろを広げたところがこちら。それほど大きくありませんが、10切れほどありました。漬けではありません。中とろの特定は結構難しいですね。ごはんは酢飯ではなく、普通のご飯です。


ものすごく上質というわけではありませんが、さすがの新橋でも600円でこれだけのものはなかなか食べられないと思います。

画像ここには夜も2回ほど来ていますが、極めてリーズナブルです。おすすめメニューにはマルタ産とキプロス産の本鮪が出ていました。以前はなかったことです。やはり入荷しにくくなったのでしょう。
マルタやキプロス、どちらかというとまぐろを食べるより、行ってのんびりしたいですけどね。
他には、4人前で4800円という「肝入り・あんこう鍋」が気になります。


ここは環状2号線の再開発地区に近いところにありますが、幸いその地区内ではありません。こういう良心的な店は末永く営業していて欲しいものです。

【結論】懐が寂しくてもちゃんとしたまぐろを食べたい方にオススメ。


訪問日:2007/1/10
お店の情報はこちらで→ Yahoo!グルメ  

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック