さて、いくらでしょうか?/虎ノ門 いしゐ

画像


今日もおじさま方に愛されているお店に行ってきました。虎ノ門「いしゐ」です。
店構えは結構立派、そして店頭のサンプルには値段が書いていないとなると、一見さんには入りにくいお店です。
画像このサンプルは植え込みの裏に置いてあります。食後に撮影したので、2品は売り切れになっています。


そして店の中もなかなか立派で、厨房を2辺で囲むカウンター、テーブル席の他に座敷席もあります。カウンターの中の板前さんはとても人当たりが柔らかく、感じのいい方です。でも、ランチタイムはこの人は既に調理が終わっているようで、夜の仕込みをされていました。

今日のメニューは7種類(刺身、ぶり照り焼き、銀むつ煮付け、あじ唐揚げ、すきやき、エビフライ、豚ロースカツ)でしたが、この中から「あじ唐揚げ」を選びました。今日の小鉢は切り干し大根の煮物でした。あらのみそ汁はブリではないかと思います。
画像


画像立派なあじですね。さすがに食べ応えがあります。南蛮漬けのような味付けになっているからか熱くはありませんが、美味しく揚げられています。頭ごと食べようか迷いましたが、今日はやめておきました。


さて、お値段ですが、全種類800円です。ランチ王のじょにー。さんが鋭い分析をされていますが、私はレジで直接聞いてみました。「書いてなくて申し訳ありません」と仰ってました。

基本的に作り置きですし、料理自体飛び抜けて美味しいというほどではないですが、この値段で間違いのない料理を綺麗な店内で食べられるという意味で高い評価を付けられると思います。
店内の清潔さも大事と考える方にはよいお店です。

お店の情報はこちらで→じょにー。さん@ランチ王の記事




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

くに
2007年01月13日 09:14
なかなか入りづらい店構えですね。
しかも値段が書いてないなんて。。
でもこれが800円ならまずまずでしょうか。
西新橋一時勤務
2007年01月14日 01:14
★くにさん

私もこの地域の2名のランチ王の記事を拝見してなければ、びびって入らなかったと思います。
虎ノ門の昼定食の標準は800円だと思ってますので、この店は十分水準以上のお店ではありますが、「殿堂」入りにはもう少しかなと思ってます。

この記事へのトラックバック