量にあらず/銀座 ジャポネ その2

画像




kisakoさんが「月1ジャポネの会」の会の終了を宣言され、また、ヒロキエさんがついにジャポネの連載を開始されました。このようにジャポネがまたまた大きな脚光を浴びているようです。明日はジャポネを舞台にある集まりがあるとも聞いております。
そこで、私も今年初めてジャポネに行くことにしました。

画像

前回は「ジャリコ 横綱」でしたが、ヒロキエさんの「ジャポネの魅力は量にあらず!」を踏まえ、まずは「梅のり 塩 レギュラー(550円)」を注文。
思ったとおり、割とあっさり味でジャポネやジャリコとは趣が大分違います。

画像

お約束のシイタケ。今日は結構発見されました。


続いて「チャイナ 醤油 レギュラー(500円)」を追加注文。tsukijigoさんの記事で並びなおさずに注文できることは学習済みです。
画像

やってきました、「チャイナ 醤油 レギュラー」です。さすがに2皿目になると結構油がきつく感じられます。こちらでも結構シイタケが発見されましたが、行列が出来始めていたので撮影は自粛。

Con Brio!!さんの記事で、レギュラー2皿はだいたい横綱1皿に相当するようだと見当つけていましたが、食べ終わっての感想もやはりそんな感じでした。

今、ジャポネを出てから約3時間半経っていますが、正直おなか一杯で苦しくてたまりません。
やはりジャポネであれだけ食べた後、家で普通に夕食を食べてはいけませんね。


訪問日:2007/2/2 夜
お店の情報はこちらで→livedoor 東京グルメ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

tsukijigo
2007年02月02日 23:32
トリプルヘッダー、お疲れさまです。特に最後のハードルが
難関でしたね(笑)。ちなみに私、夜は全然ダメです。
私は次の1杯目を「梅のり」か「明太子」かで迷ってますが
今回の西新橋一時勤務様の記事を拝見して、「梅のり」が
美味しそうかなぁ~と・・・やっぱり思案中です☆
Kisako
2007年02月02日 23:45
量食べてるじゃないですかあ~!
そんだけ食べれば充分です!

私の苦手な梅のりと好きなチャイナを食べてますね。

tsukijigo,くにコンビの影響をしっかり受けてますね。
食べすぎになって、叱られちゃいますよーん!
西新橋一時勤務
2007年02月03日 00:48
★tsukijigoさん

「梅のり」結構美味しかったです。でも「明太子」も結構人気メニューみたいで、今日もお一人さまで来られていた女性が明太子食べてました。

ちなみに3食目のメニューは、
・ハンバーグ ・湯豆腐 ・小松菜のおひたし ・ご飯 ・味噌汁
でした。
さらに、頂き物のガレット(バタークッキー)を一緒に食べようといわれ、死にそうでした(笑)

西新橋一時勤務
2007年02月03日 00:52
★kisakoさん

そうですね、もうやめます。体重も1キロ増えてましたし。
このままいったら体脂肪率30%オーバーかも。
連食するにしても魚ですかね。

梅のり、私は結構口に合いました。
むしろ、2食目だったせいか、チャイナの油がこたえました。
ヒロキエ
2007年02月04日 09:40
レギュラー2杯食べた後、帰宅してハンバーグと湯豆腐ですか!
西一さんも相当、食べれる人ですね~驚きました。
でもマジメな話、本当に叱られない様に、ほどほどにね(^^)
くに
2007年02月04日 19:29
あはは。やりましたね~。西一さんもかなり食べれますね!
僕はレギュラー3杯目を「明太子」にしましたが、失敗したと思いました。明太子も海苔も気持ち悪くて。。順番って大切ですよね。
1キロ食べたから体重が1キロ増えたんでしょうね^^;
西新橋一時勤務
2007年02月05日 00:18
★ヒロキエさん

普通は夕食を済ませて帰る日というのを予め言っておくのですが、この日はそういう日にしてなかったのでした。築地の忘年会のときもそうだったのですが、そういうときに限ってボリュームのある夕食が用意され(普段は和食中心の低カロリーの食事です)、しかもガレット1枚で終わりにしようとするとあなたが食べなければ自分が食べてしまい太ってしまう、と言われ・・・。悪いことは出来ないですね。
西新橋一時勤務
2007年02月05日 00:22
★くにさん

3皿で終わりとは意外だったのですが、「明太子」が原因だったのですね。そう考えると、そう大食漢でもないらしいCon Brio!!さんが明太子で横綱昇進したのは相当な偉業なんだと思えてきました。

海苔も後半戦では強敵になるのが分かってきたので、次の企画のときに活かしましょう。
いずれにしろ食べる順番が非常に大事ですね。

海苔は

この記事へのトラックバック