ヘルシーで復活/銀座 ジャポネ その3

前回、「ナポリタン 親方」で途中棄権してから、2週間以上が経ちました。
そろそろ、本格的に親方挑戦のメニュー決めをしていこうと思い、久し振り(?)にジャポネに行きました。

18時45分頃、店に到着、着席できなかったものの、他に待っている人はいませんでした。

今日は、「ヘルシースパ 横綱(800円)」です。今週は一応ヘルシー路線ということでしたので、トリもヘルシーに迫ってみました。辛さはもっとも辛くない「普通」です。

画像


出されたときは、横綱こんなに多かったかなと思いましたが、一口食べてみると、醤油味のものに比べると香ばしさには欠けるものの、油は特にきつくないし、味も濃くないので、これなら十分いけると思いました。
野沢菜は私にとってはそれほどインパクトはなく、普通に食べてしまいました。

画像
この日はとにかくしっかり炒められており、ちょっと焦げてるようなスパゲティがあったり、唐辛子が黒焦げだったりしてました。



さほど苦しまずに完食。ナポリタン親方の時は、半分も食べないうちに完食出来そうにない予感がしてましたが、今日は無理なく食べることが出来ました。
味の方は、今までジャポネで食べた中ではあまり上位には来ないと思いました。

さて、親方挑戦メニューですが、インディアンは論外として、皆様からのアドバイスに従って
①「肉」と「海苔」は避ける。
②醤油味は後で結構きつくなることがある。
といった条件を加味すると、「ヘルシースパ」や「チャイナ塩」当たりが候補になります。次は慎重にメニューを選んで、万全の体制で親方を完食しようと思います。



訪問日:2007/3/2 夜
お店の情報はこちらで→livedoor 東京グルメ

"ヘルシーで復活/銀座 ジャポネ その3" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント